きせつの日記


燦はっけんの屋内行事をご紹介

こんにちは!生活相談員の古橋です👋😀

先日の投稿では外出行事の様子をご紹介させていただきましたが、燦はっけんは屋内行事も充実しています❤️

◆おやつ作り🍰🍭
普段から調理担当スタッフによる手作りおやつも好評なのですが、皆様と一緒に作るおやつはまた更に、美味い!😋
写真は、フレンチトーストやクロワッサンを作っている様子です📷💕

材料を切り分けたり、かき混ぜたり、焼いたりと、皆様が進んで役割分担をすることで周囲との交流が生まれるだけでなく、「食」に対する関心が高まります。グッと食欲が湧き、美味しさが増すこと間違いなしです(^O^☆♪

◆カードゲーム🃏🎴
利用者様同士で、トランプやカルタ取りがブームです💡❣️
もちろんカードを配ったりルールを決めるのも、利用者様先導です(^ ^)先日は百人一首を使い、「坊主めくり」をしているグループを発見👀“坊主”が出るたびに「また出た〜!!」と大盛り上がりでした🙌🏻

◆玉葱大収穫❗️🎉
燦はっけんのお庭では、野菜を育てています。先日は玉葱の収穫時期ということで、利用者様と一緒に収穫会をしました\( ˆoˆ )/🌞

ひとつひとつ玉葱を引く抜くたびに、この笑顔😊「獲れた〜!」と大喜びしているお顔が印象的でした。
その他、花の苗や花壇も育てています。また定期的にお庭の様子もお伝えしていきます👌🍀

——————————
お近くにお越しの際は、笑顔溢れるデイサービスセンター燦はっけんに是非お立ち寄りください。お待ちしております!

◆デイサービスセンター燦はっけん・コンセプト
【共に笑い、共に生きる】

◆平成28年度スローガン
【笑顔、真心、感動 地域No.1】

◆平成29年度スローガン
【信頼につながる ひ・か・り】
【ひ】ひとりひとりに
【か】輝く笑顔
【り】理想のケア

 

 

PageTop